主人公はオレ

共働き夫婦の旦那兼子供の父親。人生の主人公は家族でも子供でもなく、オレやで!

夫婦円満の秘訣

というタイトルだが、我が家はどちらかと言えば夫婦円満では

ないと思う。

 

共働きということもあり、よく喧嘩になる。

 

子供のこと

家事の負担が平等じゃない

仕事のストレスで当たりが強くなる

etc

 

いろいろな理由はあるが、一番の原因は夜の営みがないこと

だと思う(下ネタじゃなくて)

 

子供ができてから、ガクッと営みがなくなった。

コロナの影響をうけている株価以上にガクッと減った。

 

友人に、結婚10年目で夫婦仲がすごくいい奴がいる。

その秘訣は何かと聞くと、やはり夜の営みだと答えた。

 

そいつは多い時で週8回することがあると言ったので

「それはおかしいだろ!」

と言い争いになった。

 

神様が人間に唯一平等に与えたもの

それは時間である。

 

そいつだけ週8日の時間を与えられているはずがはない。

 

よくよく聞くと、多い時で1日2回嫁を抱くらしい。

メジャーリーグでいうところのダブルヘッダーだ。

 

正直、まったく嫁を抱かないオレもおかしいが、

週8回嫁を抱くそいつもおかしいと思う。

 

現在、我が家の夜の営みは週0回だ。

夜の揉め事は多い時で週4回はあるというのに・・・

(特に月曜日はよく揉め事が発生する)

 

でも、このままでいいとは思っていない。

やはり、一つ屋根の下で暮らす以上、夫婦円満にこしたことはない。

 

かといって、急に抱く回数を増やせと言われても心の持ち方が

むずかしい。

 

その友人は嫁を抱く以外にも、よく一緒にランチに出かけている。

 

まずはそこからだ。

一緒に出かける。デートをする回数を増やすことからだ。

 

我が家は明日から1泊2日の旅行にでかける。

(今決めたんじゃなくて、前から決まっていたことだが)

この旅行を楽しくするため、嫁と子供中心のスケジュールを

組もうと思う。

 

ただ、意見は聞くが、最終的に食べに行くところを決めるのはオレだ。

だって主人公はオレだから。

 

2020.3.19

主人公はオレ